ドローン Feed

2017-08-16

楯山延命地蔵祭 花火大会

恒例となりました花火大会!

若者にドローンでの撮影を頼まれまして挑戦しました。

花火は最高にきれいでしたが、強風のためドローンは思うように撮影できませんでした。

雰囲気だけ"(-""-)"


YouTube: 楯山延命地蔵祭 あけび庵の様子


YouTube: 楯山延命地蔵祭 花火大会

2017-03-05

HubsanH502S 高度200mへの挑戦

どこの位まで上昇するのか?

今日は200mを目標に上昇してみました


YouTube: HubsanH502S 高度200mへ挑戦

結果208mまで余裕で上昇しましたが、FPVは途切れ途切れで見えなくなりました。

でもまだまだいけそうです。

Dsc_02821

トイドローン面白い(^^)/

2017-02-26

HubsanH502S高度150mからの景色

いい天気になったので高度150mからの景色を眺めてみました。

遠くに鳥海山も見えました。


YouTube: HubsanH502S高度150mからの景色

2017-02-17

HubsanH502Sモーター交換&テスト飛行&100mからの空撮

HubsanH502Sで1時間くらい飛行したところ、左後ろのモーターから異音がし回転不良になりました。諸先輩方のYouTubeを見て、モーター交換と国産ベアリングへの交換をしました。

テスト飛行です。高度100mまで上昇し撮影しました。今回は30分程度飛行し問題ありませんでした。


YouTube: HubsanH502Sテスト飛行

2017-01-30

トイドローンで初飛行&空撮

ドローンはHubsanH502Sです

Dsc_0266_2

おもちゃのちっちゃいやつです。GPS搭載6軸ジャイロセンサー内蔵で初心者でも簡単に飛ばせます。(モーターやシャフトが壊れやすいようです)

空撮してみました。


YouTube: HubsanH502S初飛行

動画編集はYouTubeでできるんですね。2倍速、ブレ防止、音楽挿入、字幕挿入で編集しています。