« POIデータ | メイン | NV-SB360DT 覚書① »

2008-10-11

【いつもドライブ】POIデータの変換支援用シート

カーナビサイト【いつもドライブ】より出力される地点データをCSV等への変換を支援するエクセルシートを作りました。
中身は
 MYPOINT(POI→CSV).xls
   POIデータをエクセル上で一覧表にします
   保存形式をCSVにすることでCSVに変換します。
 MYPOINT(CSV→POI).xls
   CSV形式のデータをPOI形式で表示します。
   表示データをメモ帳で保存することでPOI形式にします。
変換支援ということで、データーのコピーや貼り付け、保存は手動です
データの破損等にについては責任を負えませんので自己責任でお願いします。
mypoint_poicsv.zipをダウンロード  約1MB

コメント

サンヨーに聞いたところ、やはり対処法はなく、善後策を採ることもないとの話でした。
ゴリラひいきに水を刺されました。

ご丁寧にありがとうございました。
機会があればサンヨーと話し、こちらにもフィードバックさせて頂きたく存じます。

ぴぱぼあさん、こんにちは
問い合わせの件ですが、いつもドライブから出力されるデータと360DTの地点登録データが違うため、360DTで取り込みする際、メモ欄(コメント)のデータは取り込んでいません。
取り込みするには、メーカーに「コメント」を「メモ欄」に取り込みするようお願いするしかないと思います。。。。360DTの登録地点が保存できるようになれば何とかなるんですがねー。取り込みできないのは360DTの仕様ということでご理解ください
また、このエクセルシートは、いつもドライブから出力されるデータの変換用で、360DTのデータとはリンクしていませんのでご容赦願います。

こんにちわ。価格コムの掲示板で拝見してから、かれこれ1年間愛用しています。素晴しいツールをありがとうございます。

1点どうしてもうまくいかないのでご質問いたしますが、MYPOINT(CSV→POI).xlsを使って360DTに地点取込しても、360DTの「メニュー」→「情報」→「地点編集」→取り込んだ任意の地点→「メモ」欄が空欄になってしまいます。

ご提供頂いたファイルのサンプルデータを取り込んだ場合ですと、360DTの「メモ」欄に「内回り ループコイル式」が入ると思うのですが、どうにもうまく行きません。

今さらですが、「メモ」欄への取込方法についてお教え頂きたくお願いいたします。

コメントを投稿