« この四角の物体は? | メイン | 芋焼酎のお湯割り »

2010-01-31

多機能FAX電話?プリンター?

その答えはインクジェット複合機

多機能プリンターFAX

家を建ててから18年も経つといろいろ壊れてきます。最近固定電話の調子が悪くて、電話を購入することにした。

今の電話がホームフォンというやつでインターフォンや火報などがついているので電話以外の機能はそのまま使うことにした。すると設置場所が限られ、子機が必須。
今までFAXがなくて、不便なことがあったのでFAXは必須。
FAXがあるとスキャナーやコピーができるし、今使っているプリンターも手差し機構が壊れているので、パソコンで活用できるLAN付がいい。
などと条件を付けていくと、ブラザーだけにしかなく、MyMio MFC-935CDWNを購入しました。

LAN付きにして正解ですね。

私も娘もノートパソコンなので、居間や部屋など移動して使うのでプリンターは印刷する時に持ってきて接続して使っていましたが、結構面倒なんですね。それが無線LANでどこからでも印刷できるので楽で便利です。

スキャンした画像やOCRしたテキストをパソコンに簡単に送ることが出来るのも便利です。

電話のいろいろな設定や電話帳の編集がパソコンで出来るのも便利です。電話帳は本体で入力するよりパソコンで入力する方が簡単で早いです。

FAXはまだ使っていませんが、メモリーに受信して、画面で見て印刷やパソコンへの転送、パソコンからの送信も出来るようなので便利そうです。

携帯から赤外線通信で写真の印刷、SDカードを差しての写真印刷など多機能な機種です。

FAX電話として購入しましたが、プリンターとスキャナーとして使うことが多くなりそうです。happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/23137561

多機能FAX電話?プリンター?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿