« 剪定用バッテリバリカンセット | メイン | Windows7(x64) でアドエスをモデムにする その2 »

2010-07-11

Windows7(x64)でアドエスをモデムにする

久しぶりにパソコンを購入した またまた、ノートパソコンです、ほぼフルスペックの物を購入しました。 ほぼ満足しているのだが、困ったことが発生した。
インターネット接続を自宅では無線LANでルーターを介してADSL接続。
アパートではUSBでW-zero3をモデムにしPHS回線接続をしていたのだが Windows7(x64)対応のモデムドライバーがなく、アパートでインターネットができないのである。

ネット検索していたら、なんとありがたいことに自己責任でどうぞと公開されていましたWindows7(x64)対応モデムドライバ。 へニックスさん すごい、これで接続なるようになったのです。
ありがたやありがたや ただ、どうも安定しない、昔のパケ詰まりのような状態になる。これは、PHS回線の問題なのかパソコンなのか、モデムドライバーなのかわからない 調子のいいときは、バンバンなのだが一度だめになると接続しなおすしかない。
ま、接続できればいいかと思っていたのだが、

また、問題が発生した
w-zeroをモデムで使っているとき、電話やメールが来ると着信できるように設定しているのだが、着信できないのである。20時ころに送信されていたメールが23時ころに着信したことで気がついた。これではだめだ。

ほかにインターネット接続できる方法がないか、調べていて、設定が面倒なんで最後の最後かなと考えていた、無線LANでアドエスとパソコンをアドホック接続し、アドエスをproxyサーバーにして接続するというもの。
自宅とアパートで設定を変えないといけないので面倒なんです。 でもやってみるかということで、アドエスにzeroproxyというソフトを入れて設定してみました。
なんとか接続できました。通信中の着信もOKです。
ただ、メールの設定がうまくいかないし、サイトによっては携帯と判断されているのか??表示できない?など安定しないし、アドエスが過熱するし。少し様子見ですな

面倒なIP設定を簡単に切り替えできる便利なソフトを発見しました vIPconfigというソフトです。すばらしい。

もう少しいろいろ試してみます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/24664773

Windows7(x64)でアドエスをモデムにするを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿