« バイクで胎蔵山登山(23年前) | メイン | エクセル家系図ver1.3 »

2010-08-07

Gmailに移行

自宅とアパートでのメールアカウントの変更が面倒だったんでメールをGmailに移行しました。
会社でも自宅でも携帯でも、どのパソコンでも見れるのですごく便利です。
迷惑メールやフィルター(仕分け)もThunderbirdと変わらずできます。
オフラインの機能もあり、ネットがつながらなくても過去メールを見ることもできます。
検索機能はgoogleだけに申し分なし。通常のメールアドレスを使用できます。
設定は日経PC21を参考にやりました(通常の設定は比較的簡単ですが、過去メールのアップロードやThunderbirdとの同期設定は本を見ながらでないと難しかった)

googleリーダーは、かなり前より使用していて、今回、Gmailとカレンダーを使ってみました。カレンダーはアウトルックの予定表やアドエスの予定表とも同期できるので結構便利です。
それにしてもgoogleのサービスはすごいですね

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/24827811

Gmailに移行を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿