« エクセル家系図センターバージョン | メイン | エクセル家系図ver1.61 »

2010-09-08

エクセル家系図ver1.6

このバージョンからセンター配置にしました。
また、没年月日の表示不具合修正しました。(変な表示になっていましたweep
センター配置にすることでエクセルの列制限(256列)に引っかかりやすくなりました。
列オーバーの場合表示できませんが、センター位置を変更することで表示できることがありますので、センター位置を変更できるようにしてみました。
Ws000001
なんとか公開できるレベル??かなとcoldsweats01 
excelkakeizu_ver1.6.zipをダウンロード

100%描画は無理ですね。主に罫線ですが少し手修正が必要です。あしからず。
次は、センター位置を変更しても表示できない場合、表示できなかった人をどこかに表示して手修正でなんとか家系図を完成できるようにすることかな~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/25022341

エクセル家系図ver1.6を参照しているブログ:

コメント

兄弟を並べる方法がひらめきました。ほぼできましたが、罫線の一部がうまくいきません。しばらくお待ちを!

おきさん
こんばんは
そのとおりなんですね。
上の世代から割り込んでくるので離れる場合があります。
割り込んでくる人をどこに表示するかなんですが、手作業で書いてみてもそうなんですが、離しすぎると見づらくなるし、なかなか自動では難しいです。兄弟をすべて書いてから、その子供達を書こうと順番を変えると自動で罫線を引くのも非常に難しくなります。
いい方法が浮かんできません(笑)

使ってみました。
家計図って、形は色々あるとおもいますが、私が使って思ったのは、何代目本人の兄弟は、横に並んでほしいなっておもいました。

コメントを投稿