« 山ぶどう酒2日目 | メイン | 山ぶどう酒7日目 »

2010-09-22

エクセル家系図ver1.79

変更点は、配置の微修正(配偶者の有無と子供の有無をチェックをし配置を修正するようにした)、罫線の一部修正、1年を元年と表示、VBAの変数記述の見直しなど。
Ws000000
また、前バージョンでマクロが実行できないとのコメントがあり
エラーが起きていると思われる箇所を書き換えてみました。
    ActiveSheet.Shapes("表題").Select
    Selection.Cut
    Cells(90, X - 10).Select
    ActiveSheet.Paste
   ↓
    With Worksheets("家系図")
        .Shapes("表題").Left = Cells(90, X - 10).Left
        .Shapes("表題").Top = Cells(90, X - 10).Top
    End With

EXCEL2003のマクロの記録で作った部分でしたのでEXCELバージョンが違うとエラーが出るのかなと思い変えてみました。
おきさんこれでどうでしょう?
excelkakeizu_ver1.79.zipをダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/25100123

エクセル家系図ver1.79を参照しているブログ:

コメント

動いてくれて良かったです。

EXCELのバージョン違いによるエラーみたいですね。

できました。

今から打ち込んでみますね

ありがとうございます。

にゃみこさん、こんにちは。
まだ、未完ですがよろしければ使ってみてください。

初めまして。
家系図エクセル、ダウンロードさせていただきました。以前から家系図を作成したいと思っていたけどどうやって作ればいいかわからず、前にすすみませんでした。父も歳をとり身体も不自由になりつつあるので、タイムリミットが迫っているのを感じさがしていたところ見つけました。まだダウンロードしたばかりなのでこれからですが、わからないことがあったらいろいろと教えて下さい。よろしくお願いします。

コメントを投稿