« HYBRID W-ZERO3 接続時の通知 | メイン | HYBRID W-ZERO3 Googleカレンダー同期 謎の着信ランプの点滅 »

2011-01-29

HYBRID W-ZERO3 インターネット共有

アパートでのインターネット接続を以前よりWILLCOMで接続しています。
なぜか??
一番安いからです。
PCがWindowsXPの時は
京ぽん、初代W-ZERO、アドエスとUSBでモデムとして接続していました。
PCをWindows7(64)に替えてからは、64ビット版のモデムドライバーが
なかったので、delegateでプロキシサーバーにし無線LAN接続していました。
ハイブリは便利なソフトがインストールされており、いろいろ試しましたが
最終的には、インターネット共有でBluetoothで接続しています。
接続しやすいのは、WiFisnapでしたが、試用期間が過ぎて有料になることからやめました。インターネット共有のUSB接続は、同期との競合か、接続できたりできなかったりと不安定で、USB充電も充電なっていないような気がしてやめました。
そこで、インターネット共有でBluetoothで接続です。
ペアリング等初期設定を済ませます。

接続の仕方は
ハイブリの3G(WCDMA)及びBluetoothの電源をいれます。
20110129082222
インターネット共有でBluetooth接続します
20110129082314
PCでBluetooth接続します。(ショートカットを作っておき右クリックでアクセスポイントとして接続)
Ws000003
これでネット接続できました。
PHS回線ではパケット代無料で使い放題です。
(3G回線はは使いません)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/25879596

HYBRID W-ZERO3 インターネット共有を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿