« HYBRID W-ZERO3 S2U2に天気予報を表示 | メイン | びっくりグミ収穫 »

2011-06-11

フレッツ光やっと本日工事完了

震災の影響でノビノビになっていたフレッツ光の工事が今日完了しました。
工事業者の方に宮城や岩手の工事応援大変でしょうと尋ねたら、
地元の人は震災の復興応援で手薄なため、神奈川から応援に来ているとのことでした。本当にいろいろなところから来ていただいて支えあっているんだなーと感じました。

設定がちょっと不安でしたが、電話はジャックをさすだけ
ルーターも今までのものをLANケーブルで接続し、
アクセスIDをADSLから光に変えるだけで完了しました。

速度はいままで1MbpsでなかったADSLから、無線LAN接続のパソコンで約30Mbps出ています。

快適です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/26616252

フレッツ光やっと本日工事完了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿