« BMW X5 | メイン | BMW X5 トラック仕様 »

2012-03-03

BMW X5 アラームやオートコントロール

1203031132419
なんかセンサーがいっぱいついていますね。

最初にでたアラームが外気温低下で凍結に注意!
3℃以下になると「ポーン」とアラームが鳴りメータパネルの外気温が点滅します。

タイヤ空気圧低下警告
4輪の空気圧を監視し変化があった場合に鳴るようです。今回普通タイヤからスタッドレスタイヤに交換したことから200km位走行した時に「ポーン」とアラームが鳴りメータパネルのタイヤアイコンが点滅しました。空気圧に異常がなかったのでリセットしてOKでした。

レインセンサー
フリントガラス上部ついています。ワーパーの間欠動作が雨の状態により変化します。結構便利です。

説明書を見るとエンジンオイルや冷却水、各種オイル、パッド、ランプ切れのアラームやライトコントロール、駐車センサー、自動防眩ミラーなどいっぱい付いています。
走行関係ではABSの他、DSC、ASC-X、ADB-X、CBCなどよく分からない物がついているようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/28030453

BMW X5 アラームやオートコントロールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿