« 近況報告 | メイン | 薪ストーブ初点火 »

2014-09-06

エクセル家系図2014(ver3.45)

久しぶりに更新ですhappy01

個人カード関係を修正しました。
  ①個人カード移動時に変更保存を確認するようにしました。
 ②個人カードの元号不一致表示の書式とメッセージを修正しました。
 ③個人カードで追加した場合の処理を変更しました。
  (追加したカードに移動、名前修正メッセージを表示、前のカードに戻るボタン拡大)
 ④個人カードの削除ボタン追加しました。
  つながりの切れるカードは削除できません。また、削除後は、空欄の行をなくすため並び替えをします

Ws000000

ダウンロードはこちら(vectorサイトにリンク)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/32793755

エクセル家系図2014(ver3.45)を参照しているブログ:

コメント

はじめまして、こんにちは
配偶者2は、配偶者の隣に配置するようになっております。BとCが二重線つながれ、さらにCとDが二重線でつながれますので仕様です。
BとDを二重線でつなぐ方法は、Cを消してDを配偶者とするか、CとDを入れ替えれば簡単なんですが、
Cを兄弟1の右側に、Dを左側に配置したいとすれば、Cを兄弟1にBを配偶者にして、設定シートで罫線の追加と削除することで表示することはできます。
ちょっと面倒ですね。

エクセル家系図を利用させていただいております。
例えばなんですが、本人Aの兄弟Bが配偶者Cと婚姻した際にはCに「兄弟1」「配偶者」と入力することでつながると思いますが、その後BがDと婚姻した場合、Dに「兄弟1」「配偶者2」とするとCとDが二重線でつながれてしまいますがこれは仕様でしょうか?
また、BとDを二重線でつなぐ方法はあるのでしょうか?

コメントを投稿