Feed

2011-10-02

栗収穫

先週から収穫していましたが、今日もたくさん落ちていました。
111002125737

2011-07-02

びっくりグミ収穫

ちょうどいい感じになっていましたので収穫しました。
110702072608
ひと粒が大きいです
10円玉と比較してもご覧のとおり。

2010-11-27

もってのほかとぶどう酒

もってのほかとぶどう酒
もってのほかをつまみにぶどう酒を日本酒で割り?日本酒をぶどう酒で割り、ワイン風味で飲んでいます。山ぶどう酒は、すっぱいだけの失敗作でしたが、日本酒の甘みと混ざると結構いけます。酸味が強いので軽く飲めるので飲み過ぎ注意です。かなり飲んでしまいました。明日は休みだし、まっいいか(笑)

2010-11-22

もってのほか

もってのほか
今年の春に植え替えした食用菊「もってのほか」が咲きました。昨日食べました、シャキシャキとした歯ごたえとほのかな香りでおいしいです。
写真は大きな花をとった収穫後のもです。
もうしばらく楽しめそうです。

花びらが何枚あるか気になり数えてみました。
さぁ何枚でしょう?

2010-09-25

山ぶどう酒7日目

ぶどう酒7日目
いい色になってきました。
わきにあるのは家の裏で収穫した栗です。
半部分位、栗虫にやられましたが、今年は豊作かも

2010-09-20

山ぶどう酒2日目

山ぶどう酒2日目
おととい採ってきて、昨日一粒一粒手でつぶして瓶にいれました。
初めての挑戦ですが、とても楽しみです。