雑記 Feed

2005-08-06

20年もの

蚊によくきく20年ものはキンチョールですた。
缶のサビ具合が何とも言えません。(*^-^*)050806_1221001.jpg

2005-08-03

しまった 2

単身赴任してちょうど一年
いままで一度もなかったが

今朝、やってしまった

気の緩みか??

同僚からの電話で目を覚ました!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
8時15分
急いで歯を磨き、顔を洗って出勤!!

遅刻はしなかったが。。。

いつも6時前には目を覚ましていたが、どうしたことか?

本日は目覚まし2重にセットし寝ることにする。

2005-08-02

しまった

20年ものを考えていたら、
昨年20年を過ぎていたことがあった

ん。。。。
しまった( ̄_ ̄|||)どよ~ん
完璧に忘れていた。

過ぎたことはどうしようもないな
(゚Д゚≡゚Д゚)?

2005-08-01

20年もの

20年ものがある
それが良きくのです。ふ。。。
とっても!

蚊に、蛾に???
さ~何でしょう?

2005-07-23

久しぶりのHP更新

久しぶりにHPを更新した
記録集の今年の分を入力していたが

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

分からない

やはり日々記録しないと駄目だ
hp

2005-07-15

想定の範囲です

過去における選択の結果、今、自分はここにいる。

今の選択は、未来の自分のための選択である
だから、夢や目標をもってそれに向かって計画する

と論理的思考に基づいてコンコンと説得するわけである。

日々仕事に追われるような自分にとっては、
なるほどと思うことが伝わってくる。
 タイムマネジメントは仕事もプライベートも一緒に管理する。
 仕事は細分化し管理し、雑務管理が重要なポイントである。
 重要度の高い仕事ほど早い段階から開始し余裕をもってする。
等々。
計画すること振り返りすることの重要性がヒシヒシと。。。
長期計画も日々のスケジュールも作ることによって
いろいろなことを想定しているわけで、ある意味リスクマネジメント
のひとつでもある。
ホリエモンの「想定の範囲です」のことばでもあるが、
まぁ自分も言ってみたいと思うのですた( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

2005-07-13

ポストが赤いのは誰のせい?

昨日のセミナ~の問いかけ

ん~ 誰だ赤と決めたのは と 最初考えたんですが

誰のせいでもなくて、自分のせい!
赤が駄目だったら変えればいいじゃないか!

特極の当事者意識、駄目なものは自分で変えるしかない。
(ポストが赤くて駄目な人はだれもいない)

今の自分の姿は、過去における自身の選択の結果である
(ひとのせいではなく、自分の選択によるものだ)

こういうところから、タイムマネジメントの動機付けがはじまるのでした。

2005-07-12

三日坊主のすすめ

本日タイムマネジメントセミナーなるものを受講してきた。
セミナーの根幹は、目標や夢をもち、その実現のためシナリオを作り、
行動する、そしてその行動を振り返ると、まぁ こんな感じだった。

セミナーの中で、三日坊主の話が出て、
講師いわく
三日坊主でもいいから、続けることが大事だと。
長い期間で見ると2~3日休んでも続けていれば
ほとんどやっていると同じようにみえるとのこと。

この日記も何十年単位で見ると、そうみえるのかな~
キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ

2005-05-02

050502_2327001.jpg

2005-03-22

引越

Image1

我が家3人目の引越をした
自宅とあわせて我が世帯は
4っつのかまどができた
健康に留意してがんばろう(^_^;)