« 名勝負 | メイン | 炭俵 »

2009-07-18

Firefoxで2ちゃんねる閲覧&音声読み上げ

Chaika1
2チャンネルは主に携帯で見ていた、パソコンでは、専用ブラウザで見れて、専用だけに機能が豊富な訳だが、わざわざ専用ブラウザ立ち上げてみる煩わしさとあまり軽快でなかったこともありあまり使っていなかった。
窓の杜でこんな記事を見つけ、

専用ブラウザーを使わず「Firefox」で2ちゃんねるを快適に閲覧「Chaika」

で入れてみたら、結構手軽で快適に見れるんです。
(アドオンの追加後、ツールバーにChaikaのアイコンを追加)

そして今日、またまた窓の杜でこんな記事を見つけ

2ちゃんねるのスレッドを合成音声で読み上げる「棒読みちゃん」

早速入れてみました
2チャンネルのフォルダーを指定しなければならないんですが
Chaikaの【ツール】→【ログディレクトリ表示】をクリックし、そのディレクトリをコピーし
棒読みちゃんの2チャンネルフォルダーに貼り付けすればOKでした。
(C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\6h84zlzl.default\chaika)

これで、新しいレスがある場合自動で読み上げてくれました。
本当に棒読みですcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/20635003

Firefoxで2ちゃんねる閲覧&音声読み上げを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿