« バイクのパンク修理(燃料コック不良) | メイン | バイク サイドスタンド修理 »

2011-09-25

バイク サイドスタンド破損

今朝、燃料の漏れのないこととタイヤも異常のないことを確認して、バラしていたパーツを組み立てました。
組み立ても終わり、エンジンを掛けようとキックをした途端、ボッキとサイドスタンドの可動部のボルトが折れました。
今度はサイドスタンドかよーweep
サイドスタンドのスプリングを外し、ボルトを交換、スプリングの取り付けに悪戦苦闘しなんとかボルト交換を済ませました。
再度エンジン始動のため、キック!
サイドスタンドがグニャっと折れました。よく見ると可動部の溶接部分が外れています。ボルトも折れています。あーぁ(;_;)
110925130406
今日はバイクに乗るなということのようです。神のお告げです。今日バイクに乗るとたぶん事故を起こすのでしょう(・。・)

ネットで検索してもサイドスタンドの交換部品はないようです。
溶接修理するしかないようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/27137889

バイク サイドスタンド破損を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿