« エクセル家系図ver3.23 | メイン | バイクのパンク修理(燃料コック不良) »

2011-09-11

エクセル家系図ver3.24

今日はチェーンソー片手に薪作りしました。
疲れたーーーdespair beerがうまいhappy02

エクセル家系図
不具合修正しました。
修正箇所
①配偶者関係の配置ズレがある箇所を修正しました。
②父親関係で罫線乱れがある箇所を修正しました。

excelkakeizu_ver3.24.zipをダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/27070313

エクセル家系図ver3.24を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
現象の理由と対策方法について説明ありがとうございます。
「配偶者母 父親」で対象できました。

根本的な部分のようですので、今後の更新などで
考慮いただける事を期待しております。

mocoさんはじめまして
フグ田母の母 03 配偶者母 母親の罫線不具合について
私も気がついておりました。
罫線描画の修正が難しいため、説明書の修正をしているところです。
対策としては、父親がいない場合の母親の関係は父親と入力してください。
フグ田母の母 03 配偶者母 父親として入力
同じように子1や兄弟1がいなくて子2、兄弟2と入力するところも、関係の入力は子1、兄弟1から入力しないと配置や罫線描画がうまくいきません。
関係の父、子1が、罫線描画の縦線の判定しているため、省くことの出来な【関係】になっていますのでご了承お願いします。

古い記事にコメントしてしまいましたので、こちらに再度コメントさせて頂きます。
※「エクセル家系図ver3.24」を使用させていただいています。

Excel家系図なかなか良いですね。
実際に我が家の家系図も作成しようとしているのですが、

磯野家のサンプルの場合に次の「フグ田母の母」を追加した場合に、
なぜか、フグ田父の母に紐付けされてしまうようです。

フグ田母の母 03 配偶者母 母親

修正いただければ助かります。

みっちょさん
エラーが解消して良かったです。
また、何かありましたら教えて下さい。

HIROさん

こんばんは。ご返信ありがとうございます。

大変お恥ずかしいのですが、説明シートと私の作成工程を見直した結果、私の作成工程にミスがあることが分かりました。

正しい作成工程を実行した結果、問題なく家系図を作成することができましたので、前回私がエラーが出るとご報告したことはこちらの不手際でした。

このようなことにお時間を取らせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
次からはご指摘いただいた、①~④の事項にのっとって、報告させていただきたきます。

長文失礼いたしました。

みっちょさん、はじめまして
エラーが出るとのことですが、教えてほしいことがあります。
①エクセルのバージョン
②入力する前のサンプルの磯野家でも家系図作成ボタンを押すとエラーが出るか?
③エラーが出る場合の詳しいメッセージ
④エラーが出ているのが何行目か
以上
確認して教えてください

はじめまして。みっちょと申します。
HIROさんのエクセル家系図ver3.24を使わせていただいています。


実際にこのツールで1代目から個人情報を打ち込み、作成しているのですが、入力してから家系図作成ボタンを押すと、
LineStyleとWeightでエラーがおきてしまいます。

シートの保護は解除してあります。


新しくツールをダウンロードし直して、一から入力し直すということを何度か試みていますが、やはり途中でエラーが起きてしまいます。

私自身、今までにあまりエクセルに触れたことがないため、ネットで解決策を調べても限界があります。

ご多忙とは存じますが、ツールの修正、もしくはアドバイスをいただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

にくまんさん、確認ありがとうございます。
また、何かありましたら教えて下さい

HIROさん、早速、最新版(3.24)の確認しました。
私がご連絡させて頂いた問題は、修正されていました。
本当に有難うございました。

コメントを投稿