« バイク 燃料コックから漏油 | メイン | 竹林の手入れ »

2011-10-08

屋根の補修

我が家も築20年にもなるといろいろ痛んできています。
先日、住宅メーカーで20年目の点検にきました。
その時、屋根が傷んできているので補修したほうが良いとのことで、どの位かかるのか聞いたところ、200万円位と。。。。
まず今はいいですとお断りしてコーキングの簡単な補修の見積もりをお願いしていました。
が、見積りも来なかったので
冬前に応急処置をしておこうと本日屋根に上がりました。
防水シートが浮き上がって鉄板が錆びていると思っていたのでしたが
上がってみれば大した事なく、鉄板のビニルコーテングが少し浮き上がっている状態でした。これだったら塗装で良かったと思いながらも、コーキングと防水テープを持って上がっていたので、浮き上がっている部分をコーキングし防水テープを貼りました。
半日ちょっとの作業でしたが中腰だったので腰が痛いです。

昼からはバイクの燃料コックの組み付けと薪ストーブ用の木っ端の片付け、栗拾い、そして、バイクでちょっと流して、これからbeerいただきます。

明日は大雪でやられた竹林の片付けに行く予定です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/27245019

屋根の補修を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿