« エクセル家系図 3人目の配偶者 | メイン | エクセル家系図ver3.26 »

2012-08-18

BMW X5 モニターとウエルカムランプ

久しぶりのブログです。
8月定期異動で、古巣に八年ぶりに異動なりまして
単身赴任から自宅通勤に変わりました。
やっぱり自宅通勤はいいですね。
食事の心配もないし、ひとりごとを言わなくてもいいし
朝晩の時間を有効に使えるしいいですね。

さて、BMWX5は最近調子よく快適に乗っていますが
気になる点が少し、ひとつはナビモニターが
時折、カラーから一昔前のグリーンモニターの
ように変色することがありまして、
まぁ、走行には関係ないのそのままにしていたのですが
ひと月前くらいにオークションでジャンク品のモニターを発見し、
格安で落札したので交換しました。

交換前(調子のいい時の画像です)
120718074128
交換後
120818155930
交換してひと月くらいたちましたが
異常なく調子がいいです。取り外し品は予備としてとっておきます。

取り外し品
120818155638_2

2つ目の気になっていたところは、
これはしばらく気が付かなかったのですが
ドアロックを解除するとドアミラーの下に
ランプが点くようになっていたのですが
運転席側がつかなかったのです。
ドアミラーカバーの外し方が分からず、
ショップでも聞いてみたのですが
リスクが高いので交換できないと断られていました。
ネットで色々検索していたのですが、今日発見しました。
英語でしたが写真入りで解説されていて、無事外すことができました。
不点の原因はなんとコネクターが差し込みされていませんでした。
何か理由があって外していたのか、差し込み忘れなのか?
コネクターを差し込んで完了、無事点灯しました。
120818162849
参考にしたサイトはBMW TIS

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/29568255

BMW X5 モニターとウエルカムランプを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿