« BMW X5 モニターとウエルカムランプ | メイン | BMW X5 地デジチューナー取付け »

2012-08-26

エクセル家系図ver3.26

久しぶりの頭の体操です。

変更点
①養子の場合の罫線を2重線になるようにしました(縦線のみ)
  2重線になる条件は、
   続柄を養子にすること
   実父の入力がある場合は、その続柄を実父にすること
Ws000003
②旧データ取り込み時、横位置の補正もコピーするようにしました。
③リスト入力ちょっと修正
excelkakeizu_ver3.26.zipをダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/29638127

エクセル家系図ver3.26を参照しているブログ:

コメント

荻島さん
はじめまして
face bookの友達にして頂きありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。

はじめまして。
おぎしま たかしと申します。
エクセル家系図を使わせていただきました。特に問題は、
いまのところありませんが、今後はface book上で
問い合わせしたいので、先ほど、友達リストを
送信させていただきました。
よろしくお願いいたします。
ちなみにエクセル2000で、保存時に、「家系図」シート内で
「図形など、このブックのオブジェクトの一部では、オブジェクトの境界線を超える長さのテキストを入力できる場合があるが、以前のバージョン
では、オプションに対応していないので表示できません。」の
メッセージがでるくらいです。
それにしてもエクセルで作るとは、すごいです。ガンガン使わせていただきます。

りんさん
はじめまして
おそくなりすいません
コメントを見落としていました

入力例は
Aさんが本人の場合
BさんはAさんの配偶者
お子さんは次の代の本人(Eさんとします)
CさんはAさんの配偶者2
お子さんはEさんの兄弟1
DさんはCさんの配偶者(リスト入力できないので「配偶者」をコピー貼り付け)
お子さんはEさんの兄弟2(Cさんの子1でもいいかな?)
と入力し
罫線は設定シートで
追加と削除で修正してみてはいかがでしょうか?

はじめまして。エクセル家系図を使わせて頂いています。
長女Aとその夫Bに子供がおり、その後、Aが死亡し、Bと二女Cが結婚し、子供が生まれ、その後Bが死亡して、CがDと結婚して子供が生まれている場合、どのように入力すればよいのでしょうか。
もし以前に同じような質問が出ていたらすみません。
ご回答宜しくお願い致します。

コメントを投稿