« エクセル家系図2021(ver5.5) | メイン | 薪づくり »

2021-08-22

エクセル家系図(ver5.51)年表テストバージョン

年表の要望があり、久しぶりに集中して頭の体操をしました。

。。。。。coldsweats01

年表のシートを追加してみました。

【年表作成】ボタンをクリックすると生存年に応じ線を引くようにしました。

線の色が青は現存している方。赤が亡くなった方。黒が生年又は没年が不明な方。

テストバージョンですので不具合ご要望がありましたら、メールまたはこのブログでお知らせください。

excelkakeizu_ver5.51.zipをダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/34236297

エクセル家系図(ver5.51)年表テストバージョンを参照しているブログ:

コメント

としさん
こんにちは

ご意見いただきありがとうございます。
ふりがなバージョンをアップしましたのでお試しください。
不具合がありましたらお知らせください。

初めまして
数年前から家系図作成に取り組みソフトを活用させていただいています。
とても秀逸だと感じています。
ありがとうございます。

年表は自分なりに作っていたのですが、転記ミスなどもありとても楽でありがたい機能です。

要望点が一つあります。
それは名前のふりがな入力です。
昔の難しい漢字もそうですが、いわゆるきらきらネームなど、特に最近読み方がわからないといったことが起こっています。(汗)

そこで名前のふり仮名の記入枠があると助かります。
さらに入力があるものは家系図上でマウスを置いた際にコメントで表示されるとありがたいです。

よろしくお願いします。

はい、本当にありがとうございました。

無事、動作したようでよかったです。
また、何かありましたらご連絡お願いします。

メール受け取りました。再送ありがとうございました。
頂いたファイルを解答し、やってみたところ、エラーも出ずに家系図ができました。 ありがとうございます。両親がなくなった後、自分のご先祖様に思いをはせ、こちらの家系図にたどりついたのが数年前でした。色々とありがとうございました。

すみません、お送りくださってたのですね。なぜかわかりませんが、受け取っていません。別のメールアドレスを記載しました。大変申し訳ありませんが、そちらのほうへ今一度、ご連絡をいただけないでしょうか?

お手数おかけいたします。

ゆっくんさん
こんにちは
昨日、メールしていましたが、届いていないでしょうか?
エラー部分を書きかえたものを添付しています。
もし、届いていないようであれば、メールアドレスを確認のうえ、再度コメントお願いします。

はじめまして。エクセル家系図3.8で以前家系図を作りました。ありがとうございます。今回ver5.5を改めてダウンロードし、データ全削除後、入力シート、全削除のあと、データ取込みで、読み込みファイルをv3.8のエクセルファイルを指定し、読み込みを押すと、
実行時エラー '1004': WorksheetクラスのDrawingObjectプロバティを取得できません と出て家系図描画されません。

デバッグボタンクリックしますと、以下がでます。

On Error GoTo ハイパーリンク設定
Sheets("入力").DrawingObjects(Sheets("入力").Cells(行 + 3, 67).Value).CopyPicture

何が原因でどうすればよいか、わかるようでしたら教えていただけないでしょうか。恐れ入りますが、ご連絡はメールへいただきますようお願いいたします。

コメントを投稿