« レクサスRX450hverL | メイン | エクセル家系図2022(ver5.7) »

2021-09-29

エクセル家系図2021(ver5.6)

エクセル家系図Ver5.6を公開します。

主な変更内容は

 ① 年表を追加

Ws000003(EXCEL2003以下旧バージョンでは256列制限のため表示できません)

 ② ふりがなを追加

Ws000004
 ③家系図にリンク移動時、画面中央に表示するようにした

Ws000006

ダウンロードはこちら(vectorサイトにリンク)

YouTube: エクセル家系図の使い方(基本編)

YouTube: エクセル家系図の使い方(設定編)

紹介サイトフリーのエクセル家系図の使い方!便利機能を解説!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/34238321

エクセル家系図2021(ver5.6)を参照しているブログ:

コメント

吉田さま
こんばんは

登録は家系図簡易表示で登録し、続柄を実父または実母と入力していただくと良いはずです。

確認したいのですが、現状を把握できません。

それぞれの関係1~関係7を教えて下さい。(名前は仮名で個人情報なしでお願いします)メールでもいいです。

はじめまして。こちらのエクセルマクロシートを見つけてから利用させていただいています。素晴らしいファイルを公開してくださりありがとうございます。
私の母方の曽祖父が養子で現在の姓になっているので、現姓の両親と、旧姓の実父母を登録したいと思ったのですが、実父母のカード追加がうまく機能しませんでした。関係部分を入力シートで直接入力してもうまく実父母として表示できませんでした。
どのように登録するのがスムーズでしょうか?
よろしくお願いします。

西田さま
こんばんは
ご連絡ありがとうございます。
他のユーザーさまより、同様の不具合をご指摘いただき既に修正済みですが、
現在、他の不具合もあり修正検証中です。バージョンアップ版アップ予定ですのでしばらくお待ちください。

初めて使用させていただきました。
個票シートでの入力時に本人を選択して子供を入力すると、家系図簡易表示
に反映されるのですが、本人の配偶者を選択して子供を入力すると
家系図簡易表示に反映されませんでした。
仕組み上そうなっているのでしょうか。
ちょっと残念ですが、それ以外は無料で機能の十分なので満足しています。

コメントを投稿