« エクセル家系図ver2.01 | メイン | 今シーズン初 薪ストーブに点火 »

2010-10-16

エクセル家系図ver2.15

我が家の家系図も200人オーバーしました。
入力していくといろいろ不足しているところが見えてきます。
変更点
①関係項目の変更
配偶者の親関係を入力していくと、すぐに関係4にいってしまい入力できなくなります。
そこで、
関係1   関係2
【配偶者】 【父親】
    ↓
 関係1
【配偶者父】
と入力できるように変更しました。
②子供の有無確認を増加
子供の有無を確認し表示位置を調整していますが
いままで12人目まで確認していましたが、配偶者関係の入力が増えると12人を超える場合があります。超えると子供がいないと判断し表示が乱れます。
50人まで増やしてみました。私のPC corei7では表示速度はあまり変わりありませんが、表示が遅くなるかもしれません。
③配偶者二人目の表示乱れを修正

我が家でもついに列オーバーで1人表示できなくなりました。
エクセル2010がほしいsad
excelkakeizu_ver2.15.zipをダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/25247487

エクセル家系図ver2.15を参照しているブログ:

コメント

早速にありがとうございます。
試してみます。
30代目を、もし、超えるようでしたら
またお願いするかもしれません。
これからもよろしくです。

Mako.kさんはじめまして
30代まで増やしてアップしましたので試してみてください

はじめまして。
家系図を作ろうと思ってたどり着きました。
格闘を続け、ようやく慣れてきました。
とても良い感じだなと思います。
16代目を入力しようと思いましたが
16代目以降がなく、コードシートを
表示させてみたのですが・・・・、
増やす方法が???です。
お教えいただけましたら嬉しいです。

コメントを投稿