« エクセル家系図2018(ver3.9) | メイン

2018-05-28

エクセル家系図紹介サイト

【家系図を自分で作成する方法】を鉄蔵(テツゾー)さんが解説されています。

その中でエクセル家系図の使い方を動画で説明されています。

特に罫線の追加や消去、表示設定などわかりやすく解説されています。

興味のある方は、失敗しない家系図の作り方 をご覧ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/34128228

エクセル家系図紹介サイトを参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
HIRO様に教えてもらった通り作成した所無事に作成できました。
お忙しい所ありがとうございました^-^

うたちゃ様、こんばんは

お問い合わせの件
①~④までは、良いと思います。
⑤で親を作成すると③と関係なく別の親として表示します。

そこで、⑤は作成せずに
設定シートで次女から③で作成の親まで(長女まで)
罫線を追加して下さい。

うまく表示されるはずです。

こんばんは、お世話になります。
いつもエクセル家系図を使わせて貰っています
(こんな便利な物をありがとうございます。)

使用方法の事で1点だけわからない事があるので教えて頂きたいです。
A家族とB家族がいます。 A家族の長男とB家族の長女が結婚 A家族の次男とB家族の次女が結婚している家系です。

どうやっても同じ名前の親が2人作成してしまうのですが、どのように対応したら良いのか教えて頂けないでしょうか?

作成した方法としては

①A家族親からの長男と次男を作成
②A家族の長男配偶者としてB家族の長女を作成
③B家族の長女からB家族の親を作成
④A家族の次男の配偶者としてB家族の次女を作成
⑤B家族の次女からB家族の親を作成

コメントを投稿