« エクセル家系図 実父・実母の入力について | メイン | エクセル家系図の使い方(基本編) »

2020-07-19

エクセル家系図(ver5.33)テストバージョン

エクセル家系図ver5.33テストバージョンを公開します。

変更点は

1.個人カードで和暦から西暦表示するようにしてみました。

これでいいのか?間違いがあるのか?わからないので、わかる方は教えてください。

Ws000000 2.家系図簡易表示から、養子の場合の実父を登録できるようにしました。

Ws000001 3.データ取り込みのVBA修正

4.一覧画面のボタンにマクロ登録

不具合があるかもしれないのでテストバージョンとします。(vectorには登録しません)

Excel2013以上で動作します。(Excel2013未満では西暦表示にエラーが出ます。IFNA関数使用のため)

excelkakeizu_ver5.33.zipをダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35266/34212731

エクセル家系図(ver5.33)テストバージョンを参照しているブログ:

コメント

畑中さま
こんばんは

>印刷すると、○○家家系図の文字が切れてしまいます。
と、言うのは、別のページに印刷されてしまうということでしょうか?

そうであれば、改ページプレビューで印刷範囲等を変更してみてください。

尚、○○家家系図は、家系図の中心ではなく、1代目本人の上部に配置する仕様です。

また、最新版の使用をお勧めします
http://hirotosi.ic-blog.jp/weblog/2021/09/2021ver56-7349.html

はじめまして。祖父の書いた自叙伝の文字が薄くなってきたため、孫一同でなんとかしようと動きはじめたところです。
家系図も手直ししないといけないので、
エクセルで作成できるものを探していたところ、
いい家系図に出会えて喜んでいます。途中まで作成したのですが、
印刷すると、○○家家系図
の文字が切れてしまいます。 A 41枚に三世代の家系図が入るように
したのですが、○○家家系図 が中心にこず、○○家
まだしか入らないのです。
どうすればよいのか、教えていただけると助かります。

お世話になっております。
とても便利なソフトを公開していただきありがとうございます。

最新版ですが磯野家の家系図を作成すると、画像の貼り付けに失敗するようで途中で止まってしまいます。
内容14をすべて削除することで回避しています。

1点質問させていただきます。
磯野タラオが磯野カオルと結婚していた場合、どのように入力したら良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。
ishi

コメントを投稿